2012年9月2日日曜日

OSGridのすごいSIM

OSGridは、基本的に自分で設定したOpenSimをテストするグリッドという意識があったので、あまりうろうろはしてませんでした。でも、自分のOpenSimが接続できたので、しばらくぶりにうろうろしてみたところ、けっこう完成度の高いリージョンがちらほらあったりします。

次のスクリーンショットは、Laniというリージョンの宇宙ステーションで撮ったものです。宇宙ステーションの中は全部つながってて、かなり広い空間になっています。SecondLifeでこういうSIMを所有しようとすると、(金銭的に)かなり大変ですけど、OpenSimだと十分可能です。






ただ、まだまだアルファレベルのソフトウェアなんで、普通の人が簡単にというわけにはいきません。また、SLとちがって、人があんまりいないし、イベントもなさそうなんで、なんらかの目的意識がないとまったく面白くないかもしれません。まあ、SecondLifeの完成度になるには、まだまだ時間がかかるとは思います(SecondLifeとは方向性がちがうけどね)。

まあでも、試しにアカウントとってINしてみるのも面白いかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿