2012年9月15日土曜日

OSGridのリージョンを増やしました

OSGridのOpenSimサーバーがそれなりにうごいているみたいなんでリージョンを増やしてみました。リージョン増やすのは、bin/Regions/Regions.ini に記述を増やし、リージョン毎に別のInternalPortを割り当てればOKです。具体的な方法はこちらが参考になります。


ちなみに、この4つのリージョンは、メガリージョンにしていません。いちどメガリージョンにしてみたんですが、土地区画を分割したときに、あとで追加したほうのリージョン内の区画で音楽URLは設定できるけど、その区画に入ったときにビュアーの音楽が切り替わらないという現象がありました。そういうわけで今のところメガリージョンにしてません。設定項目とかに抜けがあるのかもしれませんので、確認して後日再挑戦してみることにします(^_^;)。

この状態でmonoのメモリの使用量は SIZE=470MB, RES=371MB、CPU使用率は3-5%、メモリは4GB積んでるんで、まだ余裕あります。CPUは、物理オブジェクトを動かすと急に使用率が増えます。物理オブジェクトが無い状態だと、2-3%以下なんですが、物理なBOXオブジェクトを7個ほど出すと、15~20%に跳ね上がります。CPUがATOM D525なんで、CPU負荷がかかるようなのはつらいのかもしれません。まあ、でもこの程度なら、まだまだ大丈夫かな?



このうちの一つのリージョンをOSG48という日本人オーナーのSIM郡に接続してもらう予定です(OSGrid 48だと思う。なんで48なのかは不明。48リージョンつなげるぞーーってことなのかな? ちなみにオレオレ詐欺48ではないwww)。

0 件のコメント:

コメントを投稿