2011年7月20日水曜日

Blogをはじめた理由

今回Blogをはじめたのは、「つれづれなるままに人もすなるBlogといふものを我もしてみむとてすなり」というのが理由なんですが、OpenSimという自分のコンピュータ上にSL互換のSIM環境を作り上げるソフトウェアが、FreeBSDというOSの上でどうにかこうにか動くようになってきたので、これに関する情報を一度まとめておこうと思ったというのもあります。まあ、まとめとけば参考になる人もいるんじゃないかな、いるといいなーっという訳です。

この手の文章を書き出すと、わりとダラダラと分かりにくく、読みにくいものを書いちゃうんで、どうしたら、ほかの人が書いてるような見やすくて解りやすいものになるか、研究中というところ。今は、Bloggerと格闘中というところです。

やっぱりコード断片とかをレイアウトするのに、CSSとか使ってスタイルを自分で定義した方がいいのかなぁー...と考え中だったりします。

0 件のコメント:

コメントを投稿