2014年7月18日金曜日

Raspberry Pi に FreeBSDをインストール #2

ARMでは、まだMonoが動かない

Raspberry Pi + FreeBSDでも、OpenSimうごけばいいなーって思ってたんですが、Portsのlang/monoは、まだARM-CPUでは動きません。残念...。 いずれ移植されて動くようにはなると思うので、そのとき、再挑戦してみることにします。

ヒートシンクをつけてみた

Raspberry Pi のCPUやチップは、わりと熱をもつようです。OS全体をコンパイルする、make world, make kernel とかすると、かなり長時間高負荷でイジめることになるので、熱的に大丈夫か不安になったので、ヒートシンクを買いました。



私の部屋は南向きなので、日中はかなり温度があがってしまいます。これで、長時間システムを動かし続けても、ちょっとだけ安心です。

0 件のコメント:

コメントを投稿