2012年11月3日土曜日

変な現象が発生

!!! 注意 !!!
この記事の変な現象は使っていたビュアー(Cool VL Viewer v1.26.5.16)が原因だったようです。 詳しくはこちら「ビュアーが原因だったかも...(変な現象が発生)」をごらんください。



OSGridの私のリージョン(New Galapagos 2)で、変な現象が発生しました。
このリージョンは、OpenSim Creationsにあった、OAR(OpenSimulator Archive)ファイルのThe Path V0.7をリージョンに読み込んだものです。

本来リージョンの上にあるハズの木々が、 隣のリージョンにずれて表示されています。


不思議なことに、そのリージョンに降りると、アバターの周辺には隣にあった(2)の位置から、本来あるべき(1)の場所に木が戻ります。


また、隣のリージョン((2)の位置)に移動して自分のリージョン((1)の位置)の方をみると、一瞬(2)の位置に木々が見えるんですが、次の瞬間にアバターから2つ遠い先のリージョンに木々が移動してしまいます。


うーん....。

この現象は、opensim-36bfd36 (OSgrid OpenSimulator 0.7.5.dev.36bfd36) にあげた後、しばらくしてから気づきました。
OpenSimのバージョンをあげたことが原因なんだろうかと思って、一つ前の opensim-4e9509d に戻しましたが、同じ現象になりました。もっとも、OpenSimのバージョンを上げても同じMySQLのデーターベースを継続して使ってるので、データベースのリージョンに関するデータがおかしかったら戻しても変わらないのかもしれません。

木のオブジェクトがロックされてなくて、それを全選択してしまってて、操作ミスで移動させてしまったんだろうか? リージョンのデータベースが変になった???

いったん、リージョンを削除し、もう一度OARを読み込ませればいいのかなぁ.... (>_<)。

0 件のコメント:

コメントを投稿